戻る
1月5日 日曜日

今日は佐賀に帰るはずだが白いものがたくさんある。
それにけっこう寒い。なぜだろう。
白いのは、パパが雪だと言っていた。
パパは白いのを、僕の好きなスコップで掘っていた。
僕もやりたかったが、けっこう寒かったので
遠慮した。2時間位してパパが帰るぞと言った。
車の中は大好きさ。
でも、景色は白かったなぜだろう。
でも車の中は大好きさ。
5時間後、おうちに帰った。
ここは、白くなかったなぜだろう。

1月1日 水曜日

元旦
眠い朝、今日は何かいつもと違う。
何かみんな同じことを言っている。まっいぃか。
広島の護国神社に行った。
何故か人がたくさんいる。いやだなー。
でもりんご飴を買ってもらった。ラッキー。
今年は良い一年になりそうだ。

12月31日 火曜日

おおみそか
ぼくは大晦日の夜がんばって起きていた。
しかし、眠さにはかなわなかった。
でもパパが、無理やり起こしお参りに行った。
とても寒かったので、ぼくは走った。
パパが「こらっ」て言いながらついてきた。
家に帰ったらパパは急いで風呂に入った。
今年は良い一年になりそうだ。

12月24日 火曜日

今日は、クリスマスイブだ。
ママがケーキを3つ貰って来た。
誰が3つも食べるのだろうか?
僕の横で、パパがニコニコしていた。


12月21日 土曜日

先週スペシャルオリンピックスに入会した。
今日は初めての練習参加だった。
今日は、バトミントンだった。
初めてだったけど、練習を教えてくれる先生やボランティアの人たちがとても優しく接してくれたので、きょうちゃんは嫌がらずバトミントンを満喫する事ができました。
とても楽しそうで、ニコニコニコニコしてました。


12月19日 木曜日

もちつき
今日もお持ちが食べられるゾ

(この写真は、収穫祭のとき)
12月15日 日曜日

今日は、ボランティアのお兄さん(みかづき)
お姉さん(しぃー)とクリスマス会をした。
でも、僕のお気に入りはトナカイさ。
へんなドラえもんもいたよ。
あーたのしかった。

左から、トナカイ・のび太・ドラえもん・サンタさんです。
お兄さん・お姉さんと一緒の写真は
きょうちゃん写真館にあるよ。
12月13日 きんよう日

13日の金曜日にマラソン大会があった。
何かが起こる予感!
しかし、何事もなく完走する事が出来た。
大変よく出来ました。
二重丸。

12月1日 にちようび

前歯の2番がはえてきましたーぁ
    ↓
11月23日

最近僕は、パソコンでゲームをするのが気に入っている。
算数のゲームさ。
足し算・掛算大好きさ。
さあ今日もがんばるぞ!


 ↑ 算数タウン で遊んでいるところ
11月9日

今日は北山湖自転車ロード(1周約6キロ)に、ママもついてきた。僕はパパと2人乗り自転車で、ママは一人乗りで競争だ!
残念ながらデジカメを忘れたといっていた。今度は持ってきてね。
11月7日



今日は、学校で収穫祭があった。
この間収穫したもち米を使って餅つきをした。
僕は餅つきを見るのが大好きさ。
餅つきも少しした。とても楽しかった。
また餅つきがしたいな・・・・・。

11月2日

口噴水といいますか、口水鉄砲といいますか、距離、間隔、水量、放物線、口の1箇所から又は2箇所から、そして霧状と、まるで鉄砲魚のような正確さで噴水を作ります。
今年の夏、プールで近所の高校生に「さんまのからくりTVに出れるよ」と、いわしめたのが、この芸です。
    
    
        赤の矢印の上に、水の軌跡あり
10月27日

今日は、ボランティアのお兄さん(サリー)と、お姉さん(ガニ-)と一緒に山登りをした。
とても楽しかった。
ガニーと、サリーは、とても優しく接してくれた。
ぼくはとても嬉しかったので、走り回ったのさ。
ガニーとサリーはぼくを追っかけてくれた。
もう最高・・・・・・!



10月14日

今日は、北山キャンプ場にサイクリングに行った。
今日は、二人乗りの自転車に乗った。
一生懸命こいだ。
パパは、ヤメロー!と叫んでいた。
だけどぼくは、一生懸命こいだ。
何故かって?
ぼくは、こぐのが好きなのさ。



10月13日

今ぼくは、自転車がお気に入りさ。
家の中でもこの通り



10月4日



しつもん
これは、なんでしゅょか?
1ばん  洗濯機
2ばん  CT
3ばん  ふとん乾燥機
4ばん  レントゲン
5ばん  れいぞうこ

お答えはBCCにかいています
10月3日

10月になりました。
パパもママも出張やらメンテナンス?何の から帰って来ました。はー
僕は、ベルトを買いました。ズボンようです。
でも、どの部分の穴にいれていいのか 迷います。
どなたか。いい工夫があったらおしえてください ネ 
ばいばい
9月24日

今日のべんきょう
かきとり・・・ うまくできたかな?

9月23日

今日ばあちゃんの家に行ったら町内会の運動会だった。
やったー!!
知らないおっちゃんが、一生懸命走っていた。走るのは、、、、ぼくのはず?。
でも、楽しかった!。
ぼくは、おとなしく運動会を見ていた。
何故かって。じつは 少し怖かった。
でもホントは走りたかった。
9月21日

運動会も終わり、チョッと寂しいきょうちゃん。
でも、また楽しい事を見つけよう。
学校では、来週からチューリップ植えだ。
今年も立派に咲かせよう。

9月14日

今日は、運動会
青い空へむかって・たまいれだ!(籠に向かってだろ?)

9月13日

ぼくは、運動会の練習が大好きさ。
何故かって?ぼくにもわかりません。
とにかく好きさ。
今日も頑張って練習だ。今日もはしるぞ。
今日も頑張るきょうちゃんでした。

9月10日

二学期が始まり一週間たった。
きょうちゃんは、とても落ち着きパニックもなく過ごしています。
学校では、スケジュールに沿って落ち着いて生活しています。今週の土曜日は、運動会です。
さて、きょうちゃん今年の運動会はどんな事をして皆を楽しませてくれるかな?パパは楽しみにしています。
(パパ談)
9月2日

夏休みも終わり今日から学校だ。
僕は、これといって問題もなく学校に行くことが出来た。

さあぁ!今日から二学期だ。
今年は何の問題なく過ごせますように。(パパ談)
8月25日

きょうは、パパと一緒に北山キャンプ場に行って、自転車に乗った。自転車に乗れるかって?
乗れないよ。パパによると、自転車に乗れるようになると僕がどこまで行くか分かんないから、乗せないらしい。だからパパは、僕を後ろに乗せ。
「どんな坂!!こんな坂!!」
と、自転車をこぐのさ。
      
8月24日

きょうは、パズルで遊んだ。僕はパズルを8個もっている。ミッキーちゃんが3個とあとはいろいろ。
きょうは、パズル8個を並べて一気に組み立てた。
何のためかって・?無くしたピースを確かめるためだよ。
8月22日

きょうは、朝から「春日園」というセンターに遊びに行ったよ。結構気に入った←と、思う。
また行きたい?ねー。
8月21日

今日、僕のうちに赤ちゃんがあそびにきた。
女の子で,小さくて,ぴゅにゃぴゅにゃのやわらかいほっぺたの、あかちゃん です。
今,3キロくらいある そうです。ぼくは、恥ずかしくて?2階に隠れたように上がって・sukeと遊んだ。
8月19日

ちょっとすずしくなったかな?
今日はさくらんぼ保育園の夏祭りの写真をみてね
   
   近くのしょうがっこうのみなさんでの、ソーラン
   踊りがあったよ。
8月18日

おひさ!

広島で海水浴に行った
     
右が「けんたにいちゃん」で、左は「ゆうたにいちゃん」
二人ともスイマーだ!
でも、僕のほうが(ナゼカ)色が黒い のだ!
8月8日

床屋さんに行く
床屋さんにチャレンジ・4人がかりでCUTしてもらう。
みごとなボーズになった・・・

かわいいーってママはいうけど・・・
ほんとに かわいいのだろうか?・・・?
8月7日

ハッピーバースデイ ツゥーミィ
今日は、僕の8歳の誕生日です。
おかげで大きくなりました、これからもよろしくね(^^)V

けーきのろうそくがうまくふけたよ!!
      
              ふーっ!!
       
               けーき
8月3日

今日から2泊3日でサマーキャンプだ。
僕の必需品→虫刺されの薬をもって いざ、北山ダムキャンプ地へ!
このキャンプは今年で3回目の参加。
毎年、「さくらんぼ保育園」の夏祭りと重なっちゃうのよね・・・
ざんねん
8月2日

おはしの使い方のれんしゅう。
やっぱ練習しないと、ね。テーブルマナーも大切なのヨ。たぶん。
           
       おおっと ↑  うまいじゃん
          うまいじゃん お箸のもちかたー♪

          
     ・・・っと思ったところが、握りばしに・おまけに
       手つかみ・・・・
      このほうが、掴みやすいもんねー・・きっと